185303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々平穏

日々平穏

錦鯉





上から影写り(光り無地?)、白べっ甲、大正三色。
種類が多い上に詳しくないのでこの程度の分け方しかできません・・・。
一番上の最長老、影写りは2005年夏に亡くなりました。
大正三色は以前親戚が水槽内で飼育していたのをもらってきたので、赤の発色が悪いです。
池に入れてから大分大きくなりました。










種類は光り無地(?)
池が狭いせいで運動不足なのかも。
かなり太いです(^^;
デブですがダイナミックでもあります。
いつも背びれ尾びれを出して泳ぐので、お客さんには「死にかけてる」とか「底が浅い」とか言われてしまいます・・・。

何となく見える黒い魚はヒゲがあれば鯉なければフナです(適当)
黒い鯉は人にもらったのと自分で釣ってきたもの。
フナも同様で繁殖したものもいます。
ここ数年は全然卵を生んでくれませんが・・・。
鯉も以前かなりの数の卵を産みましたが、数が多すぎて管理しきれず、結局すべて死なせてしまいました・・・。










こいつは一番上の写真にも写っていたやつです。
昔に比べると体色が薄くなってしまった・・・。
けど、今でも一番のお気に入り、思い入れがあります。

しっぽだけ見える赤い鯉は錦鯉ではなく、まだ小さかった兄が昔どこかの催しでつかみ取りしてきたヤツです。
以前、池から飛び出し数時間陸の上を耐え抜いた経験の持ち主!
は虫類(?)みたいな顔してます。



© Rakuten Group, Inc.